1: 20/04/09(木)10:17:50 ID:Tve
「私は中国人ではない」Tシャツ  中国憤慨

http://naver.me/Go6NRcNG

コロナ19の震源地として知られる中国をはじめ、アジアの人々に対する人種差別が激しくなり、自分は中国人ではないと表現したTシャツが登場した。中国のネチズンらは、ある種の人種差別だと反発している。

7日、中国官営「グローバルタイムズ」によると、今月5日、台湾のツイッターでは「私は中国人ではない」と書かれたTシャツ写真を数枚上げた。写真の中のTシャツには「私は韓国人だ。中国人ではない」「私は台湾人だ。中国人ではない」「私はマレーシア人だ」などのフレーズが書かれていた。

このツイッターは、Tシャツの写真と共に「アジア人が自分を守る服」と書いた。

先月13日にも、また別のツイッターが「アジア人だが、中国人と誤解されないようにするには”クソくらえ中国(FuckChina)”というスローガンを掲げよ」と書き、人種差別という非難を浴びた。

3: 20/04/09(木)10:20:23 ID:BUy
ダイプリの印象が強いので一緒やで

4: 20/04/09(木)10:21:19 ID:OhP
海外旅行でチャンコロと間違えられるのほんま悲しいからしゃーない

5: 20/04/09(木)10:21:51 ID:KXn
これホンマ欲しい
中国人のせいでアフリカ行くと中国人のしぐさをバカにするワードぶつけられるからな

ワイは中国人じゃないってのに

51: 20/04/09(木)11:17:02 ID:zaj
>>5
アフリカなんて行かんでええやろ

52: 20/04/09(木)11:20:25 ID:KXn
>>51
見たことないものを見たいんやん
それを否定したら安全で清潔な日本から出る意味がほぼなくなる
関係ないけどスリ系の犯罪は手口も件数もアフリカよりEUのほうが多いんやで

6: 20/04/09(木)10:22:50 ID:Rd9
いきなり罵声浴びせられるからな

7: 20/04/09(木)10:24:20 ID:r4P
日の丸付けるとかチャイナヘイトじゃなしに日本アピールできんのか

9: 20/04/09(木)10:26:08 ID:KXn
>>7
中国人がパクるから無駄やぞ
「私は中国人ではない」Tシャツは中国国内で発売できないから中国人が真似できない

10: 20/04/09(木)10:26:14 ID:OhP
>>7
ヘイトを共有することで向こうの仲間に入れてもらう作戦やろ
上手く行くんか知らんけど

8: 20/04/09(木)10:25:11 ID:PO4
つけてても馬鹿にするで
人を差別する人間なんて国内外問わずろくな人生おくってない人間やし

13: 20/04/09(木)10:27:38 ID:PXx
旭日旗とJAPANの組み合わせでええやん

14: 20/04/09(木)10:27:59 ID:KXn
バックパッカーなら分かるがマジで中国人と思われて差別されるからな

1日に10回は「中国人じゃない」って繰り返すことになる

15: 20/04/09(木)10:29:07 ID:PO4
外国人(こいつアジア顔だな)「china! lol」
ちうごく差別じゃなくてアジア差別なんやで
そこらへん理解したほうがいい

16: 20/04/09(木)10:30:12 ID:hzf
>>15
これやな

17: 20/04/09(木)10:30:36 ID:OhP
>>15
アジアって馬鹿にされるのはしゃーないが
チャイニーズって言われるのは許せん

23: 20/04/09(木)10:31:28 ID:PO4
>>17
バカ野郎
馬鹿にされること自体ゆるせねぇだろが

27: 20/04/09(木)10:32:17 ID:OhP
>>23
アジアとか日本とか正しく認識して差別されるならしゃーないと思うわ
間違った認識に基づいて差別されるのは気に入らん

19: 20/04/09(木)10:30:56 ID:r4P
まあワイらがアフリカ人の区別つかんのと一緒よな

コンゴ人じゃありませんガーナ人です言われても
だから何?アフリカ人やんて思うやん

25: 20/04/09(木)10:31:36 ID:OhP
>>19
いうてもアフリカ人見てコンゴって馬鹿にせんやろ

28: 20/04/09(木)10:32:24 ID:c6u
>>25
まずワイらは正面立って悪口いう人間じゃないからな
ネットで言うくらいや

24: 20/04/09(木)10:31:31 ID:9WF
めっちゃ恨まれてるんやな中国
まあ過少申告してWHO買収してってやってたからしゃーないな

33: 20/04/09(木)10:38:12 ID:KXn
>>24
コロナよりも他のことで恨まれてるんや
コロナはきっかけ
日々の積み重ねで「あいつらには信用がおけない」絶大な信用を得てるんや
旅行者はそんなのと同列扱いされるんやからたまらんぞ

29: 20/04/09(木)10:32:31 ID:PO4
ドイツ人とオーストリア人がわからんようなもんやぞ

31: 20/04/09(木)10:33:22 ID:wrV
ワイらからしてもドイツ人とフランス人とか分からんもんな、イタリア人は割と分かるけど

34: 20/04/09(木)10:40:56 ID:FZ1
アメリカのお店で化現そうな顔で「中国人?」と聞かれて「いえ日本人です」って答えた時の掌返しは凄かった

35: 20/04/09(木)10:42:22 ID:zTO
まあコロナ終息期にやむを得ず海外に行く場合は中国人には
間違われないほうがいいのは確かだな

36: 20/04/09(木)10:44:40 ID:wrV
差別の大義名分みたいになっちゃってるな
これまでも普通に海外旅行行くと中韓差別は割と見受けられたし

38: 20/04/09(木)10:46:03 ID:BdM
もう旭日旗のtシャツ着たらええやん
でもちうごくにダメージないか

39: 20/04/09(木)10:47:27 ID:RlL
>>38
韓国ざ日帝アレルギー起こして発狂するな

42: 20/04/09(木)10:58:39 ID:KXn
バックパッカー必須アイテムになりそう
日本から出ないやつは知らんだろうけど、ホンマに中国人に対する感情がすごいからな
他のアジア人に対するものとは全く違う

43: 20/04/09(木)11:01:05 ID:780
アイムジャパニーズって言ったら相手黙ったんですよ~系エピソード喋る人結構多いけど割と差別意識剥き出しよなアレ

47: 20/04/09(木)11:09:47 ID:6Mx
>>43
あれ絶対嘘やろ
ジャップは世界中で嫌われてるって中学の社会の先生に教えられたで

49: 20/04/09(木)11:15:38 ID:4vL
>>47
朝鮮学校出身なんやな

50: 20/04/09(木)11:16:39 ID:SVt
>>47
美味しんぼ読んでそう

45: 20/04/09(木)11:06:58 ID:DTy
これを中国人が着てまたやらかすから意味ないやろ

元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586395070/