6: Cal.7743 2014/07/26(土) 16:14:00.26 t
男でヴィトンのジップコインパース使ってる人いる?

7: Cal.7743 2014/07/26(土) 18:17:31.02 t
カマ野郎


8: Cal.7743 2014/07/26(土) 18:20:21.89 t
夏に汗かくからコードバン使えないっていうヤツはなんて神経質なんだ!

10: Cal.7743 2014/07/26(土) 20:00:34.83 t
財布は尻ポケに入れたらアカン!

11: Cal.7743 2014/07/26(土) 20:32:36.12 t
じゃあ前ぽけか

12: Cal.7743 2014/07/26(土) 21:25:20.58 t
首から下げるんですね

13: Cal.7743 2014/07/28(月) 01:02:43.19 t
実際試しに2時間ぐらいコードバンをケツポケして、それから机の上に置いてみたら
おケツ側が結構暖かくなってて湯気まで出てたから、こりゃアカンと思って
100円財布を替わりにポケットに突っ込むようにしとるわ。

14: Cal.7743 2014/07/28(月) 01:16:32.00 t
小銭入れ中毒なんだが、どうしたらいいんだろう
去年はブッテーロ革の小銭入れを買って1年愛用したらブルーが焦げ茶色になった
今年は流行に合わせてラウンドファスナーの小銭入れにしよう
まともな人は3年に1度ほどのペースで買い換えるのだろうが
1年に1度、いや、今年は1年に3度くらいのペースで買いそうな気がしてならない

15: Cal.7743 2014/07/28(月) 01:47:35.89 t
>>14
GANZOの7QSの小銭入れあげようか?
オンラインで良さそうだと思って買ったが自分の用途に合わず2,3度使っただけで眠ってるし

16: Cal.7743 2014/07/28(月) 01:56:22.20 t
>>15
とってもありがたい話で恐縮ですが
さすがにネットで見ず知らずの人とやりとりするのは危険なので
今回は感謝しつつ遠慮させて貰います
身近の後輩にでも上げてやってください

17: Cal.7743 2014/07/28(月) 02:05:33.30 t
>>16
了解
オクで出品してみるわ
3000円くらいなら落札されるかなぁ…

21: Cal.7743 2014/07/28(月) 07:51:53.99 t
>>17
要らないならちょうだい。

22: Cal.7743 2014/07/29(火) 07:50:27.34 t
>>21
それなら俺が1500円で買い取るわ

23: Cal.7743 2014/07/29(火) 11:38:04.06 t
>>22
送料別な

18: Cal.7743 2014/07/28(月) 02:44:06.98 t
なんでアメリカ人はガタイでかいのに
あんなちっちゃい財布が好きなんだろうな

20: Cal.7743 2014/07/28(月) 07:10:14.51 t
>>18
欧米ではいつ何時も女を守れるように男は身軽と相場は決まってる。
長財布とか釜野郎認定される。

19: Cal.7743 2014/07/28(月) 03:51:02.84 t
そりゃ危険だからです
財布が目立たないように小さく、前ポケットに入れます
治安が良い日本では出てこない発想

25: Cal.7743 2014/07/29(火) 16:47:05.95 t
ネットで調べた知識だから正確かどうか分からないが
海外では二つ折りの札入れ財布が主流らしい
理由はレジで小銭を払わないからだそうだ(レジ係が計算苦手)
ただしアジア系は例外とのこと

ブランド品の財布も男性向けは純札型バイフォールドがほとんどで
小銭入れ付きウォレットは日本人やアジア系向けに開発されてきたらしい
また、日本ではスマートなエリートの象徴の長財布だが
欧米その他では、男性が長財布を使うことはほとんどないそうだ

29: Cal.7743 2014/07/29(火) 19:35:26.85 t
>>25
ここは日本だから他国の目を気にする必要はない

27: Cal.7743 2014/07/29(火) 16:58:47.02 t
たしかにハリウッド映画には長財布は出てこないな
出たとしてもバイカーウォレットだな

28: Cal.7743 2014/07/29(火) 19:05:40.51 t
外国人はスーツの時もおしりに財布入れてるの?

30: Cal.7743 2014/07/29(火) 20:37:34.70 t
欧米って言うけどさ、どっちにも住んでたけど、
欧と米は全然違うし、欧の中、米の中でも
国や州、階層、人種、ほんとに皆千差万別であって
何が正しいかってのは決められない、強いて言うなら
自分が何処に所属しているか次第ってぐらいじゃない?

そんで、俺ら住んでるの、日本だよね?

32: Cal.7743 2014/07/29(火) 22:10:36.73 t
>>30
全然違わねーよカス。海外はいろいろ住んだが、たいがい二つ折り札入れかマネクリ、三つ折り。
長財布とか見たことない

37: Cal.7743 2014/07/30(水) 00:17:16.14 t
>>32
米はともかく欧は身分で持ち物が全然違うからw
長財布使う層と接点がない程度の小物だと自己紹介しているって気が付いてる?

38: Cal.7743 2014/07/30(水) 00:57:29.13 t
>>37みたいに想像で語る奴の痛さは異常

39: Cal.7743 2014/07/30(水) 01:12:22.22 t
>>37は英国厨っぽいな

33: Cal.7743 2014/07/29(火) 22:32:31.41 t
じゃあ、スーツのシルエットを崩さないための長財布という説明は
財布を両方買わせるための嘘だったの?

35: Cal.7743 2014/07/29(火) 23:15:59.21 t
うたい文句に釣られておいて文句言うとは
>>33がそのウチ詐欺に引っかからないか心配だわ

36: Cal.7743 2014/07/29(火) 23:33:02.60 t
>>33
胸ポケットに長財布入れてシルエットが崩れないわけがないだろw
特に胸から腰を思いっきり絞るイングリッシュドレープスーツ

34: Cal.7743 2014/07/29(火) 23:12:52.75 t
別に嘘じゃないだろ
日本ではそうなんだから

40: Cal.7743 2014/07/30(水) 02:59:03.31 t
欧州でも長財布は女用って意識ではないの?
王族貴族は女性化しがちだからもってる可能性はありそうだけど

41: Cal.7743 2014/07/30(水) 05:12:09.31 t
イギリスの老舗ブランドが通販サイトを立ち上げ始めた初期は
男性用は純札二つ折り、女性向けはコンパクト財布と長財布が主流だった
小銭入れの付いている財布は女性用がほとんど

円高の影響で、ロウナーやタスティング、スマイソンなど、個人通販で売れ出すと
徐々に日本向けと思われる小銭入れ付き二つ折り財布のラインナップが増えていった
日本市場先行ブランドのWHCやエッティンガーなどが参考にされたと思われる

42: Cal.7743 2014/07/30(水) 05:17:40.71 t
海外フォーラムを読むと
アメリカでは男物のゴツいsaddleback leatherの財布が人気あるね
http://forums.watchuseek.com/f443/wallets-796428-20.html

このバッグブランドの財布はYoutubeでも紹介動画をいっぱい見られる
日本で例えるとWSやHerzみたいな素朴なカジュアル系で
米Amazonで売価を見るとかなり安い。50ドル程度
ただし日本円札を入れるには高さが足りないので、買うのは諦めた

43: Cal.7743 2014/07/30(水) 13:35:12.17 t
>>42
結構面白かったありがとう

やっぱりほとんどが札入れ+カード入れかマネークリップ+カード入れの二つ折りだね
長財布も小銭入れ付きも全然いない
ただブランドは意外とヴィトン、グッチ、ポールスミス、コーチとかの日本でも定番のやつが多い印象

44: Cal.7743 2014/07/30(水) 14:15:19.52 t
アメリカは日本よりもカード社会化が進んでるんだし今更小銭入れも必要ないと思うのが多数派
元々この国と違って小さい額のお金も紙幣であった訳だし、札入れとカード入れさえありゃ問題も無い
合理性追究してるお国柄だしな

45: Cal.7743 2014/07/30(水) 14:51:44.62 t
欧米はカード社会なのは周知のとおりだけど
なんでカード社会かっていうと現金が信用できないから
どこかで盗んできたお金かもしれないし偽札かもしれない
だから出元の分かりやすい小切手のちにカードが主流になった

治安の問題もあって長財布を後ろポケットや手に持って歩いてると
あっというまにスリにあってしまうので二つ折りでしかも現金はあまりもたない
アメリカはコインの使い道が限られてるけど欧州はいまだにコインの使い道はある
でも欧州でもほとんどはポケットや簡素な小銭入れにコインを入れてるようだ
お札のサイズが日本よりも小さいのも長財布を必要としないのかもしれない

逆に言うと現金が信用できて後ろのポケットに長財布をさせる日本の社会が
異常というか奇跡のような社会なんだと思うわ

なにかのブログで読んだがカナダあたりの留学生が日本にきて
コインが貯まりすぎるのを嘆いていてネットで意見を募っていた
そこで「日本人はどうやってるんだ?」となり
「小銭入れ付きの長い財布を使ってる、男も」っていうと
周りの外人たちが驚いてたのを覚えてる

調べてみたらあったこれだ
助けて!日本で暮らしてると小銭が馬鹿みたいに貯まる
http://dng65.com/blog-entry-546.html

48: Cal.7743 2014/07/30(水) 16:09:03.75 t
>>45
ざっと読んだ感じ欧米人は小銭を釣りで受け取るばかりで使う習慣が無いんだな
小銭を減らすために端数を支払ったりもしなさそう

47: Cal.7743 2014/07/30(水) 15:11:10.95 t
治安面ならノルウェー、フィンランド、デンマークなんかの北欧諸国
オーストリア、スイスなんかも悪くないけど
偽札云々は文化性・社会性・民族性なんかの異なる価値観も絡むのか知らんが別問題なのかねえ
日本みたいに偽札対策に金を費やすぐらいならカード(小切手)って感じなのかな?

49: Cal.7743 2014/07/30(水) 19:06:20.40 t
一枚のカードで
IDからクレカ、デビットとか定期とか
何から何まで役割を果たしてくれて、
その上でそれが何処へ行っても通用する世の中になればなあ。

50: Cal.7743 2014/07/30(水) 20:03:42.08 t
>>49
各社が商売としてやってるもんだから現実難しいだろうな
統一が進みすぎると独禁法に触れそうだし

51: Cal.7743 2014/07/30(水) 22:01:49.47 t
ビリビリキモヲタだけどFAROの二つ折り財布買ってきたわ。

なにこれ最高すぎるんだけど\(^o^)/
早く買えばよかった。

52: Cal.7743 2014/07/30(水) 23:16:10.86 t
ケツポケには入れずに大切に使えよ

53: Cal.7743 2014/07/30(水) 23:31:10.15 t
マルチですみません…
どなたか力をお貸しください

財布を探しています

【予算】1~3万
【形状】特殊な二つ折り サイズは13×9cm程
【素材】革
【色】キャメル
【合わせる服装】バイカー

no title

no title

no title

no title

no title

no title


上記の写真のような後ろから見ると三つ折り財布のような上下にステッチとコバが無いタイプの二つ折りミドルウォレットを探しています。
具体的な例としては黒羽のC15AN(予算オーバー)レッドムーンのゴースト(ワンピース革の財布が不安)レッドムーンのe-01(小銭入れがチャックなのが不満、サイズ少し小さい)
どなたかこのタイプの財布を知っている方いましたら教えてください。

54: Cal.7743 2014/07/31(木) 06:16:24.56 t
>>53
このくらいなら自分で作れるだろ

55: Cal.7743 2014/07/31(木) 13:11:02.92 t

58: Cal.7743 2014/07/31(木) 18:59:06.21 t
>>55
ありがとうございます。まさにこんな感じです。これに小銭入れがあれば最高でした

56: Cal.7743 2014/07/31(木) 17:09:22.75 t
俺はシェルコードバン長財布をケツポケ
当然傷つく。だから毎日磨く

59: Cal.7743 2014/07/31(木) 19:03:36.42 t
ブログ見たらオーダーも受けてるみたいだから小銭入れつけられるか、つけたらいくらか聞いてみたらいいんじゃね

64: Cal.7743 2014/08/01(金) 06:52:34.65 t
>>59
そうですね、オーダーも一つの手だと思います。

60: Cal.7743 2014/07/31(木) 19:14:15.71 t
コンビニでたいしていけてないおっさんが、ベイカーみたいなミニ三つ折りにカードパンパンで無造作に使ってたんだが、なんかかっけーと思った
どっかいいとこねーかな?
ちなみにワイルドスワンズやWHCのミニ三つ折りとは違う

61: Cal.7743 2014/07/31(木) 19:51:02.97 t
そのいけてないオッサンにしか分かる訳ねーだろ

62: Cal.7743 2014/07/31(木) 22:02:19.13 t
>>61
何を言ってんだおまえわ

63: Cal.7743 2014/07/31(木) 23:45:34.54 t
いけてないおっさんならいいとこはないんじゃないか?

引用元:http://2chspa.com/thread/watch/1406242606